ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

京都の味




  久しぶりの京都~  



 今回の旅ではどんな味に出会えるかも楽しみの一つでした。
昼食は東寺の洛南会館、京都らしい優しい味の食事でした。
色々なものを頂くことが出来ました。
お豆腐料理がとても美味しかったです



イメージ 3









イメージ 1











イメージ 2











イメージ 4




 また、錦市場への立ち寄りも興味津々~京都の台所です
平日にも関わらず沢山の人出。 海外の人も目立ちます。
対面販売がいいですね。京野菜など京都ならではの食材が並んでいます。
「おばんざい」のお店では京都の味を気軽に味わうことができます。
漬物や乾物も充実しています。お土産に湯葉を買いました。


イメージ 8










イメージ 5










イメージ 6









イメージ 7






天満宮の鳥居は建物に食い込んでいます



イメージ 9









イメージ 10






東京の築地市場も活気がありますが、京都の錦市場も中々の賑わいです。
有名店で頂くのも良いですが、市場は手軽にその地の食を楽しむことができて良いですね。