ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

野菜たっぷり「ラーメン」




 名古屋も昨日「桜の開花宣言」が出ましたが、満開は来週末のようです。
 
桜を楽しむ季節になり、お花見が楽しみです。




 季節を問わず、食べたくなるのが「ラーメンです。
お店で頂くのも良いですが、我が家では昼食によく「ラーメン」が登場します。
野菜たっぷり、タンパク質もしっかり摂れるように~
野菜は冷蔵庫にある残りもの、麺は市販のメーカーのものを使用~

作り方は至って簡単です。 
野菜やお肉をフライパンでしっかり炒め、麺とスープが入った器に盛る。
その時の様子で茹で玉子や角煮を添える。薬味のネギやニンニクもこだわりません。
こだわりの無いざっくりとした作り方ですが、美味しく出来上がります。



今回は久しぶりに寿がきやのラーメン」  地元のラーメンです。


イメージ 1










イメージ 2



          野菜はニラ、モヤシ、人参、キャベツ






イメージ 3



              角煮(ゆで卵は省略~)






イメージ 4



             野菜はしっかり炒めます(二人前)






イメージ 5



麺の硬さはお好みで







イメージ 6



栄養バランスの良いラーメンが出来上がりました
(私はスープの量が少な目が好きなので~)




お店で頂く「ラーメン」とは少し異なりますが、早くて簡単に出来るので時々作っています。今日も美味しく出来上がりました。