ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

チョイ住みinオアフ島 ④





  「チョイ住みinオアフ島」も4日目になりました。



 今日はお天気もよく、早起きして「ホノルル水族館  
ダイヤモンドヘッドの裾野のカピオラニ公園の海側にある110年以上の歴史がある水族館です。


イメージ 1




ハワイに生息する海洋生物の約3割がハワイ固有種でホノルル水族館では珍しい生物が見られます。生きている珊瑚礁やシー・ドラゴンなど等




イメージ 2



生きている珊瑚礁





イメージ 3









イメージ 4



シー・ドラゴン






イメージ 5



フグの一種 ( おおきな目 が可愛いですね



ホノルル水族館を楽しんだ後は「ダイヤモンドヘッド」へ  
ところが駐車場が満車~登るのは次回のお楽しみにしました。
クレーター内の景観を楽しみました。


イメージ 6









イメージ 15







途中、KCCで雑貨市が開かれていて昼食をget


イメージ 7




午後からは「子どもたちからのプレゼント」
プロの写真家による夫婦の記念の撮影~
1時間余り、街を歩いての撮影です。
最初は気恥ずかしかったですが、モデルになったような気分でした。
とても素敵な写真が撮れました。
子ども達に感謝です。



写真撮影後、「カイルアビーチ」
ウミガメに出会うことができるビーチで有名です
真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海、綺麗なビーチです
娘は海で泳ぎ、小さな子どもたちがサーフィンを楽しんでいます



イメージ 14







カイルアビーチからの帰路、「ヌアヌパリ展望台」に立ち寄りました。


イメージ 8



展望台からの景色






イメージ 9



山はよく雲が掛かります





帰宅してから「ワイキキの浜辺」を散歩


イメージ 16





ワイキキの夕昏はとても幻想的です


イメージ 13






スーパーで地ビールを買って、夕食に



イメージ 11










イメージ 12



冷蔵庫のスットクで夕食






イメージ 10



そうめんがとても美味しい






今日も充実した一日でした。