ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

英語で寝言





   「チョイ住みinオアフ島」5日目です。

  ゆっくりできるのは残すところ1日になりました。



 今日の予定は早起きをして、「マノアの滝」を目指してトレッキングです。



朝食のサンドウィッチ&フルーツ


イメージ 1









イメージ 2



コーヒーは有機栽培のコナ・コーヒー




トレッキングは夜に雨が降ったので足元を注意しながら歩きました。


イメージ 3









イメージ 4



マノアの滝





イメージ 5



植物の様子が違います






イメージ 6






レインボーカラーのカキ氷を楽しみに歩きました。


イメージ 7






夜は娘の友達、アメリカ人のボー君と4人でディナー


イメージ 8





今まで何を学んだのか~ 英語がもっと話せたら~
主人はボー君と何とか意思疎通をはかっていました。
びっくりしたのはその夜の寝言が英語です  



       ながながと英語で寝言を~ 





 スーパーで買い物をしたり、いろいろな場面で会話が必要でした。
娘がいたのでスムーズにできましたが、英会話の大切さを強く感じました。