ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

チョイ住みinオアフ島 最終日




  「チョイ住みinオアフ島」最終日です。

  今日の15時過ぎの飛行機で帰国です。


 朝、少し車を走らせてKCCの傍のお店に朝食を買いに出かけました。
1週間近く住むと走り辛かったone wayも慣れて、娘の車の運転も好調です。
人気のお店はとても賑わっています。
ラッキーだったのは日本語メニューがありました。
不思議と日本では普段余り食べないものが食べたくなります。



イメージ 1








イメージ 2








イメージ 3








イメージ 4



         KCCファーマーズ・マーケットで買った果物



部屋は綺麗に片付けて~

*キッチンはコンパクトでとても使いやすかったです。
 冷蔵庫は無論、食洗機、オーブンもあります。


イメージ 5








イメージ 6






気候風土が違うと食べ物の好みや気持ちのもち方も変わります。
すっかり、ハワイヤン・フード?に染まりました
ハワイは野菜や果物が豊富で、いろいろな野菜で美味しいサラダができます。
気候が爽やかで、気持ちもすっきりです。


残念なことは、娘が水着を用意してくれましたが、一度も泳がなかったことです。
ビーチが傍にあり、ホテルに2つもプールがあったのに~
次回は泳ぎたいと思います。 
(競泳用の水着、ゴーグル、帽子でないと泳げないとはナンセンスですね~


ホテルにはコインランドリーがあり、荷物も最小限でOK
海外旅行と構えることなく、出かけられることを実感しました。
ただし、もう少し英語が話せないと~



イメージ 7



                ホノルル空港




           とても良い天気です。

      中部国際空港に着くのは翌日の19時30分です。



    また、「チョイ住みin○○○をしたいと思います