ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

美味しい物は小口に




   今季、最大の寒波により、雪が積もりました
 
  風が冷たくて、肌を刺すように感じます

  今日も最高気温は4℃の予定

  一時、春のような暖かさだったので寒さが応えます





 先週、女性会の新年会が開かれました。
場所は名古屋の創業105年の老舗の「蔦茂」です。
どんなお料理がいただけるか、とても楽しみに出かけました。



イメージ 6



蔦茂の社長さんから「尾張名古屋」の歴史を聞きながらの会食






イメージ 1




お品書きを失くしてしまって





イメージ 2










イメージ 3










イメージ 4










イメージ 5











イメージ 7






  美味しい物は小口にですね   

  少しでも料亭の味を覚えて、家庭料理に生かしたいですね~

  (お刺身は土佐醤油  里芋の味も覚えましたが~