ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

嬉しいプレゼント 第2弾




  5月も残すところ、あと僅かになりました。



 5月13日は「母の日」でしたが、少し遅れて息子夫婦から、もう少し遅れて娘から「母の日」のプレゼントが届きました。



 お嫁さんからは日本橋だし研究所」の「白だし」や「ぽん酢」、天然だしの「江戸前」、「上方」
我が家の味に慣れている食卓に「料亭のようなお吸い物や煮物」が出せたら嬉しいです~ レシピを参考にお料理を工夫しようと思っています。
そろそろ、塩分も気になります。
旨味で美味しさが出せたら最高です。




イメージ 1











イメージ 2





 昨夕、娘から「花束のプレゼント」が届きました。
余り見かけない「エレガントな色合い」の花束です。
早速、花瓶に生けましたが、部屋がパッと明るくなりました。
4月からラインを始めましたが、お礼のメールと写真を送りました。
(長い間、ガラ携でしたが、タブレットスマホを使っています。
とても便利ですが、まだまだ、パソコンの方が使い易いですね~)

*随分前の「母の日のプレゼント」にもらったユリは毎年、5月に花を咲かせます。



イメージ 4



           とてもエレガントな雰囲気の花束です







イメージ 5



              メッセージカード
          楽しい日々を送りたいですね~






イメージ 3



          生花とは思えないような綺麗な色合いです






      とても気持ちの籠った、嬉しい贈り物です。

      子どもたちに感謝しています。