ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

マンサクの花





 先日、生憎のお天気でしたが、三重県にある「松坂農業公園ベルファーム」に出かけました。




「松坂農業公園ベルファーム」は広大な敷地を有す農業公園で一番の見所はイングリッシュガーデンです。(ローズガーデンやハーブガーデンなど9つのエリアがある)
地元農産物の直売所「ベルファーム農家市場」や松阪の特産品・お土産を揃えた「松阪商会」があります。


 花を期待しましたが、3月の初めでは~   残念です~


イメージ 1



まだ、冬枯れのままです







イメージ 2



しかし「マンサクの花」を楽しむことができました






イメージ 3



球根を凍らせて保管し、季節を錯覚させた「アイスチューリップ」






イメージ 4



説明を聞かなかったら、枯れ草にしか見えません
葉の香りはリラックス効果満点です  ハーブティーがお勧めですね




イメージ 5



黒い種が出来るとミッキーマウスに似ているそうです




 花の季節に訪れたら、とても素敵なところですが、今回は残念でした。
しかし、嬉しかったのは「農家市場」で新鮮な野菜を買い求めて、お土産にしました。(まだ、野菜高騰が続いていますね~)



イメージ 6



これはお土産ではなくて、スーパーでの買い物ですね





  訪ねたところで、新しい発見があるとワクワクします。

 今回は花の種類は少なかったですが、見かけた花は興味津々~

 多種の面白いお土産も楽しむことが出来ました~