ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

影絵のような花火




  先週の土曜日に「宝生寺の花火大会」がありました。

 高台に家があるので、近隣の花火大会の様子が家の2階からよく見えます。



 先々週の土曜日、「仙寿寺の花火」も撮影しようとしましたが、準備不足で失敗~
スマホやデジカメどれが綺麗に撮影できるか、試しているうちに終わってしまいました。(お寺さんの花火は30分くらいで終わります。)

今度こそは、「花火の撮影」を研究して、三脚と望遠レンズでと思っているうちに~
あっという間に1週間が経ち、気づいた時には花火の音が~

「あっ~  今日が花火大会」


でも、今回は望遠レンズを使って、腕を固定して撮影。
(三脚を出す余裕がありません。)
暫し撮影をしていると、「電池切れ」のサインが~


 最悪です  

 誰が悪いかといえば「すべて私の準備不足」


後で、画像を確認すると「影絵のような写真」が撮れていました。
来年こそは、早めに準備して綺麗な花火の写真を撮ろうと思います。




イメージ 1



                                     「火星・木々・雲、花火」







イメージ 2



                木の枝が~







イメージ 3












イメージ 4



           正しく「火星・木々・雲・花火」です








イメージ 5












イメージ 6







 名古屋や豊田の花火が見えますが、近くの夏の花火は見納めでした。


 来年こそは花火をメインに撮影できたらと思います。