ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

フライト・オブ・ドリームズ





 日ごろはテーマパークを訪れる機会が余りありません。



 先日、研修で中部国際空港セントレアに昨年秋にオープンした「フライト・オブ・ドリームズ」に出かけました。


「フライト・オブ・ドリームズ」

ボーイング787初号機ボーイング社から寄贈され、その展示をメインとした新感覚飛行機のテーマパークです

その背景として、世界最大の航空機メーカーのボーイング社の最新鋭機ボーイング787の約35%の部品は中部地区で製造
その部品をセントレアから大型貨物機のドリームリフターでアメリカヘ~
セントレアには輸送前の787の部品を一時保管するための「ドリームリフター・オペレーション・センターDOC」があり、このようなテーマパークができました


コックピットを見学したり、紙飛行機を作って飛ばしたりして、しばし童心に返って楽しむことができました。


イメージ 9



                セントレア




イメージ 10







イメージ 1







イメージ 2







イメージ 3







イメージ 4



             



イメージ 7







イメージ 5







イメージ 11







イメージ 6






お店もあり、ショッピングやお食事も楽しめます。



イメージ 8






 身近で見る787の大きさやコックピットの計器の様子に驚きです。

 お子さんが紙飛行機を折ってお父さんと飛ばしたり、微笑ましい光景が~

 子どもも大人も楽しめるテーマパークです。