ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

主人の一言

 
 
  月日の経つのは早いですね。 昨日は立冬
 
  
 
  朝食時の我が家の会話。
 
 私 「今年は良い年ではなかったね  肩の手術をして、今もリハビリ中。 日常生活もままならぬ~」
 
 主人 「良い年だったのでは  家事から解放された一年だったと思えば~」
 
 
 なるほど、ものは考えようですね。  言われて初めて気付きました。
 
 ついつい、悲観的になり勝ちですが、「主人の一言」 に心が明るくなりました。
 
 (主人に家事全般をやってもらっているので申し訳なく思っています。感謝しています。)
 
 
 
 
 庭はツワブキの花が満開です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ピラカンサの実も真っ赤です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
南天の実も色づき始めています。                                                                                          
 
 
 
イメージ 4
                                           
 
      
 
 
 
 
       人の温かさに支えられた良い一年だったと感謝しています。