ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

メジロ&蜜柑




   今年も残り僅かになりましたね。


 ピラカンサの赤い実を目当てにヒヨドリがよく来ます。
部屋の中にいても鳴き声で分ります。
番でしょうか?いつも二羽で来て交代で実を食べています。
 
   とっても仲が良い~ 

リンゴと蜜柑を切って枝に刺して様子を見ました。
ヒヨドリは無論、メジロも姿を見せました。
動きが素早くて大変でしたが、蜜柑の力でメジロを撮影することが出来ました。(またの機会にヒヨドリも紹介しますね。)




イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3











イメージ 4











イメージ 5





大掃除をしながらの撮影です。

三脚を蹴倒さないように気を付けて撮影・掃除をしました~