ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

おばあちゃんのバレンタインチョコ

 
 
  昨日は 「バレンタインデー    みなさん、素敵な日を送られたのでは~
 
 
 
  四季の行事を大切にする母から、先日、電話がありました。
 
 内容は「チョコレートを用意したので取りに来てね。」  (亡くなった父にではなく、私の主人に~)
 
 
 14日、リハビリの帰りに取りに行くと、ちょうど、母は病院の帰りに買い物をしてタクシーから降りたところ。
 
 「タイミングが良いね。荷物を持ってもらえる。今日はとてもいい日。」 と喜んでくれました。
 
 お茶を飲みながら、しばし、昔話しをして大笑い。 一人暮らしの母  ですが、頑張っています。
 
 
  夕食時に母からのチョコレートを主人に渡すと 「なんとスイスのチョコレート」 (おしゃれ
 
 食後にいただくと 「とても薄い板チョコ」 です。  口の中ですっ~と溶けました。
 
 
 
 
 
  「おばあちゃんのバレンタインチョコレート」 
 
  「お世話になります。宜しくのチョコレート」
 
 
   (とても美味しいチョコレートでした。 )
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3