ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「母の日」の一日




5月12日は母の日

12日の朝一番に「宅急便」が届きました。
娘夫婦からの「母の日」のプレゼントです。
早速、箱を開けると島根県松江の皆美の「わっぱ飯」
「忙しいときや何も作りたくないときにどうぞと優しい心使い。
嬉しい限りです。

イメージ 1

イメージ 2
どれから頂こうか、とても楽しみです

お昼過ぎ、搬入のためにギャラリーへ~
ギャラリーの玄関に猫さんがのんびり寛いでいます。
「よそ者が来た」といった感じで、私をじっと見つめています。
こっそり📷を出して撮影に成功しました。
近づくと逃げましたが、何と3匹でまったりしていたようです。
イメージ 3
もう1匹はツワブキの陰に 三毛猫でした
イメージ 4 
以前は5匹も~余程、居心地がいいのかな

ギャラリーに続く坂の階段の落ち葉や草取りなどが、とても気になります。
自然が豊かなことはとても嬉しいですが、手入れをしないと大変なことになります。
搬入が無事に終わり、主人と午後3時過ぎから作業開始。
午後5時の宝泉寺さんの鐘の音を聞き、もう一頑張り~
結局、午後6時過ぎまで落ち葉や草取りをしました。
見違えるほど坂道も綺麗になりました。
ちょっと疲れましたが、気持ちは晴々~
帰宅は午後7時近くになりました。
こんな時にプレゼントが大活躍します。

心身ともに充実した「母の日」でした~