ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「天ころ」&「石松餃子」




  気温も高くなり、初夏の陽気ですね。


 ギャラリーの草取りや片付けのため今日のお昼は近くのうどん屋さん「みずの」へ行きました。昔ながらの「うどん屋さん」です。
暑いので私は「天ころうどん」、主人は「天丼セット」
「みずの」の海老の天ぷらは海老が大きくてパリッと揚がっています。
お客さんの顔を見てから揚げているので、熱々を頂きます。
ちょっと待ち時間がありますが、美味しさには代えられません。
美味しいものを頂いて、午後の整理を頑張ることができました。

夢中で片づけをして、大疲れ~
夕食の準備が何もしてありません。

連休に帰省した息子夫婦のお土産「石松ぎょうざ」が冷凍してあります。
早速、説明書通りに焼いてみました。
簡単に上手に出来上がりました。
熱々を頂きましたが、パリッとして美味しい
餃子は自家製が一番と思っていましたが、これはとても美味しかったです。
忙しいときには大助かりです。
常備菜などを加えて、美味しい夕食になりました。



イメージ 1



   「冷たいうどん」   揚げたての海老の天ぷらがとても美味しい




イメージ 2



           天丼セット (天丼+うどん)




イメージ 3



              息子夫婦のお土産




イメージ 4



      簡単に美味しく焼けました   味もとても良いです




 暑かったり、肌寒かったりで気温の変化に対応するのも大変です。
食事と睡眠、運動を大切にして、上手に乗り切りたいですね。