ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

思いがけない嬉しい出来事

 
 
 連休前から痛めた左肩ではなく、右肩を動かすと痛くて心配でした。
 
 整形外科の医師に様子を話すと、「腕が上がらなくなったら、MRIで検査しましょう。」と言われました。
 
 悲しいかな頭を過るのは「最悪の事態」。  とても憂鬱な気分です。
 
 左肩のリハビリの時に理学療法士に相談すると、動きを調べて、「安心してください。緊張した筋肉が神経を圧迫して起こる痛みです。」 
 
 軽いストレッチで痛みは軽減されました。
背筋を伸ばそうと意識したのが原因のようです。
 
「痛みを取るには筋肉の緊張を防ぎ、軽いストレッチを続ける事です。」と言われました。
 
 
 思わず、にっこり  気持ちがスーッと軽くなりました。
 
 
 
 家に帰ると、玄関に見慣れない「綺麗な花の鉢」が置いてあります。
 
 帰省した二人の娘たちがプレゼントに花の苗を~私の留守の間に鉢に植えておいてくれました。
久しぶりに賑やかな夕食です。
 
 
 
     とても気分が晴れやかです。
 
    「言葉の重み」や「優しい心使い」に感謝の一日でした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                                   
                                               矮性の透かしユリ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                          矮性のダリア
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
蕾がいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
                   折れた花は水の鉢に浮かべて~