ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

元気のお裾分け

 
   大型連休も後半に入りましたね。
 
  企画展があり、何処にも出かけずの連休です。
  でも、昨日、知り合いのご夫婦に誘われて、ヨガ に出かけました。
 
   私は肩を痛めているため、肩の痛みを庇うために全身の筋肉が硬直しています。不思議ですね。
  身体は連動していることを痛感。 私は 筋肉の強張りの解消 のために~
  主人は日頃の 運動不足の解消 のために~(身体が硬いからできるか心配していました。
 
   ヨガの先生は優しく、「無理をせず、自分のペースで気持ち良くやって下さい
  と言われて気持ちが楽になりました。
 
   主人に先生が 「そんなに硬くありませんね」と言われて、少し自信が持てたのでは
  私も久しぶりのヨガでしたが、無理をせず、筋肉の強張りの解消になりました。
 
   
   身体を動かして程よい疲れを覚え、ぐっすり眠れました。 ヨガに感謝です。
 
 
   運動から元気をもらうと共に 草木からも元気のお裾分け をいただいています。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                                  硬い蕾が少しふっくらしてきました。  都わすれ 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                                         可愛い赤ちゃんのようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
紫陽花の花芽
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ローズマリーも種をつけています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                            塀の隙間(1cm)のきんぎょそうは越冬して見事に花をさかせています。
 
 
 
 
 
           草木も頑張っています。 
          その様子を見て、私も元気を少し頂いています