ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

春の訪れ

 
 
  久しく、ブログの更新が出来ませんでした。
 
 主人は「自己免疫性肝炎」でした。
2か月ほど入院して、2週間ほど前に無事に退院出来ました。
体重が10キロほど減少(お腹周りはすっきり)。退院後も順調に快復。
今は体力を回復中です。
 
 今週は寒さが緩み、暖かな日に恵まれそうです。
メダカの甕を覗くとメダカの姿を確認できました。
寒い冬を乗り切ったようです。
 
 久しぶりに散歩に出かけましたが、水仙の花が咲き、春の訪れを知らせてくれます。娘の家(神奈川県の湯河原町)の庭の枝垂れ梅はもう満開です。
しかし、我が家の梅はまだまだ先です。
 
 日中、暖かいと気分も軽やかになりますね。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                            庭のクリスマスローズに蕾を見つけました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
            クリスマスローズが開花
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
               硬い梅の蕾
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
              庭の水仙の蕾
 
 
 
 
 
   散歩で見かけた水仙は綺麗に咲いていました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
               ブロッコリー
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
   サボっていた散歩。
 
  花を探しながら歩くと楽しいですね