ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「雪マーク」に緊張




  今日は「大寒」ですね。



 暖かな冬が続いていましたが、そのまま春までとはいきませんね。
昨日は今シーズン初の雪が降り、10㎝ほど積もりました。

天気予報に「雪マークが付くだけで疲れます。
雪が降ると車の運転は控えます。
外出時は厚手のダウンコートにオーバーズボン、バッグの代わりにリック、滑らないためにトレッキング用の靴~
(鉄道の駅に通じるところに急な長い階段があるので要注意。) 
まるで着ぐるみのような格好です。

 雪景色はとても素敵ですが、「雪マークを見ると何故か緊張します。
天気予報では来週の月曜日にも「雪マークが付いています。
外出する機会が多いので、積もらないことを願っています。




イメージ 1




                                              庭も雪化粧






イメージ 3




夜中の2時半に確認した時は積雪の0㎝、安心して休みました。
ところが早朝5時にはすっかり雪景色に変わっていました。







イメージ 2




一輪だけ咲いた「ボケの花」
この寒さに震えています。