ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

今年の「グリーンカーテン」




  梅雨の晴れ間が続いています。


 昨日の最高気温は32℃~ 
お天気が良いと陽射しがとても強いですね。
今年も「グリーンカーテン」を作るためにデッキにネットを張って「コロタン」(メロン)を育てています。
数年前は大成功で1.5キロ近くの大きなメロンが3個ほど収穫できました。
今年は苗の生育が少し遅れているような気がしますが、初めて「雌花」を発見。
上手く受粉してくれると良いですが~
まだまだ、これからです。順調に育つことを願うばかりです。
ミニトマト」も栽培していますが、青い小さなトマトが出来ています。


  朝、野菜の様子を見るのがとても楽しみです。



イメージ 3



            コロタンの雌花、第一号です



イメージ 5



               コロタンの雄花



イメージ 1



    濃い緑色のミニトマト  つい、赤くなるのかしらと心配になります



イメージ 2



         花の傍にはとても小さなトマトができています





イメージ 4
  順調に育って、夏の陽射しを遮ってくれると嬉しいです