ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

カボチャがゴロゴロ




    蒸し暑い日が続いています。

   梅雨明け前なのに最高気温が34℃~  今から真夏が心配です。



 そんな中、グリーンカーテンのカボチャはすくすく成長しています。
受粉が心配でしたが、自然界のことです。虫頼みで様子を見ていますが、ソフトボール大になったカボチャもあります。
重みで茎が折れないように、台所の三角コーナーのネットで保護しました。
ゴーヤやキュウリとは様子が異なり、ずっしり重いのでケアーが必要。
少なくとも5個は収穫できそうですが、まだまだ先はわかりません。




イメージ 1



          色艶もよくて、日に日に大きくなります







イメージ 2



                ネットで保護






今年のグリーンカーテンは白いネットが目立ちます。


イメージ 3



       このカボチャは一ソフトボールくらいの大きさです








イメージ 4









小さなカボチャがあちらこちらに出来ています。


イメージ 5











イメージ 6



            これから雌花が咲きそうです







      これらが全て大きくなったら、圧巻でしょうね