ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

カボチャのグリーンカーテン

 


  いよいよ大型連休ですね。

 混雑することがわかっていても、どこかへ出かけたいなと思います。

 
 我が家の食卓に「カボチャの料理」がよく登場します。
以前、取り除いた種を堆肥になればと、空いているプランターに埋めました。
そのことはすっかり忘れていました。
なんと埋めた所から、一斉にカボチャの芽が出てきています。
気温の高い日も続き、双葉から本葉も~
上手く育つようにと、急いでホームセンターに出かけて土の準備をしました。
メロンの「ころたん以来のグリーンカーテンの挑戦です。
 
   今年は「カボチャグリーンカーテン」です。

メロンのように上手く出来ると良いですが、どんな結果になるのか楽しみです。
 また、夏の楽しみに「メダカ」も飼うことにしました。これも久しぶりです。
黒メダカ10匹&ホテイアオイ&藻
 
   「カボチャ」と「メダカ」の成長がとても楽しみです。

 
イメージ 1
 
          プランターに沢山のカボチャの芽が~

 
 
イメージ 5
 
             土を整えて植え替えました

 
 
イメージ 2
 
               もう本葉が~

 
 
イメージ 3
 
           大きな鉢にホテイアオイと藻を入れて

 
 
イメージ 4
 
         黒メダカなのでよ~く見ないと様子がわかりません

 
 夏野菜やグリーンカーテンを楽しんでいましたが、暫くお休み状態~

プランターに埋めたカボチャの種がきっかけで、また、再開です。

夏の楽しみが増えました。