ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

お手軽「ご飯パン」

 
 
 
 大型連休に入り、お天気も良いので,行楽地はすごい人出でしょうね~
 
 
 古い「ホームベーカリー」で暫くパンを焼きましたが、年明けに羽根が動かなくなり、愛着がありましたが、リサイクルセンターへ~  新しいH.Bに買い替えました。

今では3日に1度はパンを焼き、朝食にコーヒーと共に美味しく頂いています。
食パンやレーズンパン、甘納豆パンやサツマイモパンなどいろいろ焼きましたが、
一番人気は「ご飯パンです。 
 
    外はパリッと中はもちもち 

    日にちが経っても美味しさは変わりません

帰省した息子夫婦や娘たちにも大好評です。
手土産に「焼き立てご飯パン」を持たせました。
 
パンが焼き上がる時は、家じゅうがとても良い匂いに包まれます。
バターを塗ってシンプルに頂くのが、一番美味しいです。
(自家製ジャムとの相性もいいです
 
 
イメージ 1
 
       取り出すときに頭の部分を押してしまいました~
 
 
 
イメージ 2
 
        主人は焼き立てパンを切るのがとても上手です

 
 
 美味しいパン屋さんが沢山ありますが、自宅で焼いた「ご飯パン」が一番です。


 
 
  *これは手前味噌ですね

  *クルミやチョコレート、ドライフルーツ、抹茶などが準備してあります。
   これから、いろいろなパンに挑戦してみます。
   フランスパン、ライ麦パンもいいですね