ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「奄美セット」届く



  今年は台風がもうすでに12号まで発生しました。
 長時間、大量の雨が降って色々な所で被害が出ました。
 今年は台風の当たり年でしょうか とても心配です。



 娘から、「お母さんなら、四国旅行か奄美大島か、どちらを旅行するとメールが届きました。透かさず、「奄美大島が良いね」と返事を返しました。
暫らく、音沙汰なしです。
いつものことですが、突然、「今から奄美大島を旅して来ます~」とメールが~

 以前は「今からハワイに行って来ます~」、「今からフランスに行って来ます~」等々~いつも成田や羽田空港からのメールです。


 今回は台風が接近して大雨の中の旅行。とても心配しました。
上司からも「台風の影響は大丈夫」と旅先に連絡があったようです。

旅の様子を聞くと「とてもまったり出来て、最高の旅行でしたよ。との返事でした。

その旅行のお土産が昨日届きました。ネーミングも奄美セット」

 箱から中味を取り出すと娘の心使いが伝わってきます。
 夏バテ解消が出来そうな美味しそうなものばかりです。
 美味しく頂こうと思います。



イメージ 1



         
            「あなたの心に届けたい」(焼酎)






イメージ 2



              奄美大島の特産物
          





イメージ 3




甘い物も添えて~




「暑中見舞い」の手紙と共に嬉しい「奄美セット」が届きました。