ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

高鷲の山野草


7月も終わりになりました。 月日の経つのは早いですね。
 先日、よく出かける「岐阜県の鷲ヶ岳」に行って来ました。
標高のせいでしょうか、外気温は23度~
外を動き回ると汗ばみますが、室内に入ると汗がひき爽やかです。
しばし夏の蒸し暑さを忘れることが出来ました。
 山野草と言えば、ササユリの花は終わり、マムシグサミヤコワスレオカトラノオなどが咲いていました。
山野草は地味ですが何とも言えない風情がありますね。

イメージ 1


イメージ 2


*名前がわからない植物が沢山あります。(図鑑持参でないと駄目ですね~

イメージ 3
                 
ウド

イメージ 4



イメージ 6



イメージ 5

オトギリソウ