ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

自家製「ハーブティー」




   4月も下旬になりました。
 
  草木の緑が日に日に艶やかになりますね。



 庭に出ると草の勢いにはビックリします。
先日草取りをしたのに、いつの間にか新芽が~
ミントも元気に成長して、鮮やかな葉を付けています。
早速、新鮮なミントの葉を摘んでハーブティーに~
今回はカモミールを加えて見ました。


  大成功です    

  味、色、香りとも素敵な ハーブティー が出来上がりました

 
ハーブティーやコーヒーに和菓子も合いますね。
この時季、甘味がすっきりした外郎と一緒に頂くのも最高です。
ミントの若葉で気持ちもゆったり、至福の時を過ごすことが出来ました。




イメージ 1



             緑鮮やかなミントの若葉








イメージ 2



              ミント&カモミール







イメージ 3



          美味しいハーブティーが出来上がりました






 初めてブレンドしてみましたが、色々なハーブを試してみるのも良いですね。   ブレンドと言うほどの事ではありませんが~)