ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「サラダバー」大歓迎






  暖かな穏やかな日が続いていますが、来週から寒くなるとか~

 油断大敵ですね。




 この冬は野菜の値段が高いこと。 
我が家では野菜たっぷりの「鍋がよく登場しますが、今年の冬は出番が少ないです。切干大根や大根や蕪の葉を重宝しています。
少しでもお値打ちにと、初めて卸売市場に出かけました。
「白菜の大玉198円」には感激しました。(一家族一個の限定でしたが~)
特に葉物が高いですね。

 そんな中、私の誕生日に久しぶりに「ステーキ」を食べに出かけました。
お肉は無論、サラダバー大歓迎です~ たっぷりの野菜サラダににっこりです。




イメージ 1



180gのお肉でしたが、250gくらいはOKですね





イメージ 2



サラダのお代わりが出来そうです
たくさん盛り過ぎました~ ちょっと行儀が悪いですね





イメージ 3



サラダバーにはデザートも自由に~
ソフトクリームに小倉餡をトッピング 






早く、野菜の値段が落ち着くと良いですね。