ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

ウツギの花





  気温が高かったり、肌寒かったりと体調管理が難しい季節ですね。



 随分前に、知人に「ウツギの枝」を頂いて、挿し木をしました。
すっかり根付いて、毎年、この時期に綺麗な花を咲かせます。
一枝を花瓶に飾りましたが、道を行き交う人の目を楽しませています。



イメージ 1



            一枝に沢山の花が付いています







イメージ 2



              綺麗に並んで咲きます







イメージ 3



            外側の花びらは、ほんのり桃色







イメージ 4



            小さいですが、可愛い花です







イメージ 5



           ヤマモミジの木の下から見上げました
             葉の緑がとても綺麗です





 挿し木といえば、椿もいろいろ試してみました。
 順調に生育して、今では綺麗な花を咲かせています。