ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

桜狩り

 
 
 
 季節外れの雪の予報などで出かけるのを先延ばししていましたが、久しぶりに岐阜県の鷲ヶ岳に出かけました。
 
 
 この時季、どんな姥桜に出会えるのかが楽しみの一つです。
 
桜の季節としてはちょっと遅いですが~
山里の長閑かな景色の中に、ひときわ綺麗に咲いている桜もあります。
もう少し早ければ、満開に出会えたのにと思う桜も~
沿道の桜並木は山々に映えて、きっと見応えがあったのに~などなど
車を走らせての「桜狩り」です。
桜の季節が進み過ぎた感がありましたが、いろいろな桜に出会うことができました。
 
 
 
  平成最後の桜狩りです
 
 
イメージ 1
 
                 八重桜
 
 
イメージ 2
 
                 大輪です
 
 
イメージ 3
 
           本当に桜かしらと思うような花です
 
 
イメージ 4
 
            山桜とソメイヨシノでしょうか
 
 
イメージ 5
 
                  山桜
 
 
イメージ 6
 
             ソメイヨシノでしょうか
 
 
イメージ 15
 
     大空に枝をいっぱい伸ばしています    とても立派な桜の木です
 
 
イメージ 8
 
           淡いピンクの花がとても綺麗です
 
 
イメージ 9
 
            花が光に透けるような感じです
 
 
イメージ 10
 
              ぽつんと桜の木が~
 
 
イメージ 11
 
          遠目では八重かと思うような花の数です
 
 
イメージ 12
 
          葉が出はじめていますが、満開です

 
イメージ 13
 
          これは山の庭に咲く「丁子桜」  
         雪にも負けずに今年も花が咲きました
 
 
イメージ 14
 
 派手さはありませんが、大切な桜です
 自生の桜ですが、幹が太くなって雪の重みに耐えうる力を備えて欲しいです

 
 
        なぜか桜の花に惹かれます