ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

ワインパーティー




  木々の緑が鮮やかな季節になりましたね。

 
 先日、建築家のYさんから「ワインパーティーのお誘いを受けました。
参加者は大阪のN夫妻と我々の5人で、Yさん宅でのパーティーです。

1993年のピノ・ノアールとグルナッシュのワイン、スパークリングワインはロゼが用意され、ワインに合う手料理やチーズが並びました。
お料理もミートローフなど手が込んでいます。

何十年ぶりかにお会いして、会話を楽しみながらのパーティー
Yさんから「ブルーチーズ」を頂いた後に赤ワインを飲むと驚くほど味わいが変わることを教えて頂きました。
苦手だった「ブルーチーズ」が大好きに~ワインが更に美味しくなりました~

ワインの他にも泡盛(N夫妻のお土産)や本格的なカクテルなどを味わいながら、ゆったりとした7時間余りの「ワインパーティーでした。

久方ぶりにお会いしたYさん、N夫妻はそれぞれの分野で大活躍です。
お話を聞いてとても嬉しくなりました。



       ワインがこんなにも美味しく頂けたのは初めてです。
       素晴らしい時間の流れに感激しました。





*パーティーの様子を撮影できなかったので、お土産に持参したラスクを紹介します。


イメージ 1



              ワインに合うラスク







イメージ 2



                コンソメ





     Yさんは「ラスク」も手作り。とても美味しかったです。