ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「父の日」のプレゼント




   6月17日は「父の日」でしたね。




 遠くにいる子ども達から主人に「嬉しいプレゼントが届きました。

娘夫婦からは暑い夏にぴったりの「甚平」です。
お礼の電話をすると、
「普段に来てくださいね
「勿体ないと言って、仕舞っておかないように」と念押し~
日ごろの生活ぶりを見ての助言です。
生地もサラッとして肌触りがとても良くて、蒸し暑い夏には重宝しそうです。



イメージ 1











イメージ 2



                久留米絣の甚平

            試着すると、とてもよく似合います




 若い時とは、また違って歳を重ねた男性も身だしなみが大切です。
シャツやズボンの選び方などにアドバイスをしています。
小物もマッチしているかをチェック~
幾つになってもお洒落心は大切ですね。





息子夫婦からは「ハリオの雫」です。
これは「水だしコーヒーやお茶が楽しめるガラスポットです。
早速、ポットをセット。
1時間ほど時間が掛かりましたが、水出しコーヒーができました。
過熱しないので、味がとてもまろやかで美味しいコーヒーです。



イメージ 3











イメージ 4


          
         コーヒーやお茶が大好きなので、とても重宝します






       子ども達の優しい心使いに感謝しています。