ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

水草に花が~




  大阪の地震の被害や余震が心配ですね。

 被災された方々にお見舞い申し上げます。



 メダカの鉢に入れてある水草の花が、一輪、咲きました。
可愛らしい小さな白い花です。
オオカナダモの花です。
以前も長い間、金魚やメダカを飼っていましたが、水草に花が咲いたのはホテイアオイのみです。
まだ、一輪の開花ですが、これからが楽しみです。




イメージ 1



            可憐な花です(オオカナダモの花)







イメージ 2



      カメラを向けると、メダカが餌やりと間違えて寄ってきます







イメージ 3





4月から「10匹のメダカ」を飼い始めました。
水を入れ替えるときに数えたら、なんと11匹いました。
1匹おまけだったのでしょうか~
11匹が揃って元気に育っています。




 色々な水草が入れてあるので、どんな花が見られるか、とても楽しみです。